

| - | - | by スポンサードリンク
小川軒のレーズンウィッチ


小川軒のレーズンウィッチ。

東京みやげとして、いろんな人にいただいて
これはうまい!と思った一品。

しっとりとしたクッキーに挟まれていて、
さっぱりしたクリームにレーズンがぎっしり。
美味しいよね〜♪

六歌亭のバターサンドも美味しいよね。
カロリーが高そうだけど・・・

----------------------------------------------------------
パー今日のロハス度 ★★★★★ →ロハスとは?
・かなりの距離を歩いて汗だくに。
・クッションを洗ってみた。うまく乾くかな〜
・ネットでいい商品を見つけた!やった!
・近所の八百屋さんで買い物。おまけをたくさんいただく
・家具のファイルがようやく完成。
| comments(2) | - | by greenmay9
マクロビオティックのケーキ
ロハス生活に興味を持ち始め、
今年は初めてのバースデー。
ちょっと遅いけど、ケーキを購入しました。


★大好きなスノーマンも一緒

今年はロハス生活のお手本でもあるS夫妻に紹介された
マクロビオティックの自然食ケーキ。
乳製品を一切使わず、食材も厳選されたものばかり。



スポンジは厳選された国産の小麦粉。
生クリームに見えるのは、豆乳のクリーム。
豆腐とてんさい糖を使って甘み控えめ。
後味もさっぱりしていて、罪悪感なしで食べれる♪

確か15cmホールで3500円。
ちょっと高めだけど、心にも体にもやさしいケーキです。
----------------------------
モスグリーン
【住所】長野市川中島町御厨997ロン都川中島店内
【TEL】026-284-5909
【営業】10:30〜1800(ランチは〜14:30)
【休み】水曜
----------------------------------------------------


*おまけ
S夫妻の赤ちゃんです。あまりにもかわいいので載せちゃいます遊園地
人見知りをするらしく、でも二度目でようやく懐いてくれた?!
ホッペが落ちそうです!口もかわいいオニギリさん。
この座り方がまたかわいい〜ラブ

この日は手作り豆乳アイスを出してくれました。
ごちそうさまでした!
----------------------------------------------------------
パー昨日のロハス度 ★★★★ →ロハスとは?
・天気が良く、外でランチ。とっても気持ちよかった!
・ウド、わらび、こしあぶら、菊芋、旬のモノをたくさんいただく。
・大きなことを一つやり終えて達成感!
・車を使わない省エネな一日
| comments(6) | - | by greenmay9
ワタシとチョコレート工場
地元のチョコレート工場

「ロビニア」




毎週金、土曜日の9時から5時
工場に隣接した直売店がオープン。
大きな袋にチョコレートがたーくさん入って
お買い得商品がわんさかふくろ
チョコ好きにはかなりのオススメのお店だよ。

チョコレートで埋め尽くされた小さな直売店は
土曜日の休日は朝からお客さんでいっぱい。
ボーっとしていると、おばさんに押されて大変ショック


今回購入したのは、右から

★大好物のチョコリング 500g入りで350円
周りにコーティングされたミルクチョコが厚くて美味しい。
パフがサックサク!

★小粒麦チョコ 1袋500g、2袋で150円(安い!)
普通サイズの麦チョコよりかなり小さいけど、
チョコレートがより味わえていい。食べやすい。

★クラッカー 300g入りで130円
一口サイズでさっぱりとした塩味。
そんなに脂っこくないし、塩分控えめ、カロリー控えめ。

ね、お買い得でしょ。
ほかにもアーモンドチョコ、マカダミアチョコ、レーズンチョコ、
ピーナッツチョコ、柿の種チョコ、ブロックチョコなどたくさん。

帰りの車はチョコレートの匂いが充満するくらい。
これが太る原因なのよねぇ、
あぁいけない、いけない。
ため息でちゃうわ、はぁ。


----------------------------------------------------------
パー今日のロハス度 ★★★★★★★ →ロハスとは?
・ヨガの日。とっても気持ちよかった!
・朝から食欲旺盛で発芽玄米ご飯を二杯いただく
・カネコさんにフキとタラの芽の天ぷらをたくさんいただく
・知り合いから大根の粕漬けをいただく
・スーパーに牛乳パックとトレーをたくさん持っていく
| comments(2) | - | by greenmay9
生クリームたっぷりバナナケーキ


うぅぅぅ、幸せ〜♪

父親と二人で入った
軽井沢のこじゃれた喫茶店。

生クリーム好き親子は
ケーキにどっさりと生クリームをのせてもらい、
こんなになりました!

私はバナナケーキに、
父はチーズケーキに。
(チーズケーキに生クリームはないだろ。)

食べている間、二人で
「美味しいね、幸せだね」

なんて言っていたのもつかの間、
車に乗ってしばらく行くと、
「ちょっと多すぎたよね、気持ち悪い・・・」

なんでも欲張りすぎることはいけません。
はーい・・・
しょんぼり
----------------------------------------------------------
パー今日のロハス度 ★★★ →ロハスとは?
・ヨガをして気分リフレッシュ!
・友達にマッサージしてもらって、気持ちいい。
・お昼にお目当てのラーメン屋が行列で入れず断念。
| comments(2) | - | by greenmay9
HANAさんのお菓子
ワタシのお気に入りのお店のひとつ
ホームメイドスイーツのHanaさん。
クッキーがすごくかわいくて、しかも美味しい♪

なにかお祝い事があると、
それに合わせてかわいいクッキーを焼いてくれる。

これは友達のベイビー誕生お祝いに贈ったモノ。


これは梅雨時、感謝の気持ちを込めて贈ったモノ。


これは今年のクリスマスプレゼント。

季節やイベント時にはとってもステキな箱も作ってて
これがまたセンスいいの!
是非HPチェックしてね→Hana

そしてワタシの元にもHanaさんのケーキが届きました!
これはHanaさんを紹介してくれた
ペンション福永のオーナーからの贈り物。ありがとう★

栗のペーストを生地にもふんだんに練り込んであって
栗がごろごろと入った贅沢なケーキ。絶品でした。

Hanaさん、来年もよろしくね。

----------------------------------------------------------
パー今日のロハス度 ★★★★★★ →ロハスとは?
・会社のくじ引きで日本酒久保田が当たる!
・みんなでワイワイラーメンランチをする。
・会社の大掃除をしてきれいスッキリ
・大雪が降って嬉しいぜー♪
| comments(4) | - | by greenmay9
[ 最近の記事 ]
[ カテゴリー ]
[ 月別 ]
[ コメント ]
[ プロフィール ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ RSS/ATOM ]
[ モバイル ]
qrcode