スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | by スポンサードリンク
被災地レポ 2日目

お陰さまで
夜はグッスリ眠れました〜

怖いものも来なかったみたい!
良かった〜


朝食は先生のおうちで美味しいご飯!
先生本当にありがとう!
節子さんもありがとう!


●七福神みたいな先生とお母様


二日目のこの日は
今度は雪が降っていました。

強行突破!

南三陸町まで
被災地をずっと見ました。


●おうちがあった所には赤旗が立ってました


●大槌町の役場の中。ガレキの山。


●人の背くらいの大きな石が所々に。どこからきたんだろう。


●確か釜石の役場。ランドセルが転がっていたり、右奥には車が。
「捜索終了」という紙が貼られていました。


●有名な一本松。防風林でたくさんの松が植えられていた海岸沿いに
一本だけ残った松。


●大きな船が海からかなり離れた場所にあった


●基礎がぐちゃぐちゃになり、家が傾いていた



●ここは気仙沼の「あそびば」
遊ぶところがなくなった被災した子どもたちが自由に遊べる場所。




・南三陸町の仮設のお店。
いろんなお店で復興グッズがたくさん売っていた。

生々しいお話をたくさん聞いて、
けど、お店の人たちはとっても明るくて、
私たちが逆に元気をもらってきました!



遠藤未希さんの勤務先だった、南三陸町の防災センター

大津波がきた時、
多くの町民の命を救い、
自らは大津波に命を奪われた、
遠藤未希さん(24)の勤務場所です。

ちょうどお坊さんたちがお経を唱えていました。

言葉がでませんでした・・・
涙がとまりませんでした・・・

たくさんの命を救ってくれてありがとう。


被災地に行って1ヶ月経とうとしているけど、
やっぱり言葉にするのは難しく、

でも
でも
行ったことは、
私にとってはすごく大きなことだった。

百聞は一見にしかず

本当にそうだと思った。

夜は、
上田に着いたのは夜の2時ころ。

やえこ、
そしてさとこちゃんも
運転ありがとう!

めい、ゆゆ、
一緒に行ってくれてありがとう。

お母さんたち

あなたたちのために
一生懸命
がんばるからね。

やえこ、
あかねちゃん、
さとこちゃん、

一緒に行けてよかった。

| comments(1) | - | by greenmay9
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
* Comment *
連れてってくれてほんとにありがとう!あきちゃんも運転ありがとうね!めいちゃんゆゆちゃんありがとう!役場は陸前高田ですぞ。
震災から一か月の間の新聞記事を読み直し心ざわざわ。あの時私は何もできずにほんとに一か月ご飯もろくに作らずこもってた。ごめんなさい。でも忘れず  がんばります
| ちゃっきー | 2012/02/28 8:13 PM |









[ 最近の記事 ]
[ カテゴリー ]
[ 月別 ]
[ コメント ]
[ プロフィール ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ RSS/ATOM ]
[ モバイル ]
qrcode