スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | by スポンサードリンク
池川先生の胎内記憶のはなし。
20130721_200027.jpg
胎内記憶で有名な池川明さんと、
世界でもトップクラスのヒーラー大田篤さんの
ジョイント講演会に行ってきました!

5年前にも池川さんの話を聞いていて、
その時は
「お母さんを選んで生まれてきたよ」
というとってもハッピーなお話から、
ナイーブな流産、死産などの話を
神秘的な部分から話してくれた。

そう、胎内記憶は
子どもがお母さんのお腹の中にいることを覚えていること。

しかも、お腹に宿る前の話をする子もいるという。

「お母さんを助けにきたんだよ」

池川さんは、生まれてくる役割は
人の役に立つことだと話してた。
そう感じて使命を受けて生まれてくるのに、
いつの間にか大人になる間に
いろんなごちゃごちゃが入り混じり、
こうして素直じゃない、自欲が強い大人になってしまうんだな〜笑

そして、どんなお産も
子どもが20年〜30年後に
生き生き楽しく生きていればいいという。

うん、
自分の納得できるお産ができれば、
たとえどんなお産になろうとも自分で産んだことに変わりない!

私も不妊治療を3年してできたかずきに対して、
すごく負い目があった。

けど、ある人に
「だって自分でお腹を痛めて産んだんじゃない。
あなたのお腹で育った命じゃない。何にもかわりはないわよ。」
と言われて、いままでひっかかってた何かがとっても軽くなった。

そうだよね、どんなことがあっても自分で産んだ子だ。
この子が20年〜30年後に笑っていてくれればいい。
そんな風に大きな心で子どもを見守れればいいな。

あっそれと大田さんの話(笑)
それはそれは現実的な話でした〜

電磁波のはなし。
ワクチンのはなし。
ガンのはなし。

日本は世界有数の洗脳国家だといってた。

命よりも経済を大切にする国。
この参議院選挙が物語っていたよね。

まだ選択ができない子どものために、
私たちが間違った道を選択しないように、
子どもの未来の命を守るために、
できることを考えていきたい。

そして、母親同士でも普通に政治や経済のはなし、
ワクチンのはなし、医療のはなしができるようになればいいな。

| comments(0) | - | by greenmay9
スポンサーサイト
| - | - | by スポンサードリンク
* Comment *









[ 最近の記事 ]
[ カテゴリー ]
[ 月別 ]
[ コメント ]
[ プロフィール ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ オススメ ]
[ RSS/ATOM ]
[ モバイル ]
qrcode